2019年映画ランキング(1・2月文更新)Part2
残りの1位から5位まで発表します
1位「アクアマン」
2位「バジュランギおじさんと、小さな迷子」
3位「グリーンブック」
4位「クリード 炎の宿敵」
5位「アリータ:バトル・エンジェル」
まず5位
この作品は後日改めて感想書くのであまり書きませんが、
目についてみなさん気にしてますが、逆にその目がなかったらこの映画はここまで評価してません
この作品に関してはいろんな人に見てもらいたいので、そう言う偏見なしで見て欲しいと思います
見たあとやはり目が覚めダメならダメでも大丈夫です
4位
「クリード 炎の宿敵」
言わずと知れた「ロッキー」シリーズのスピンオフ「クリード チャンプを継ぐ男」の続編であり、「ロッキー4/炎の友情」の続編
とても見やすく作られててクリードがドラコの息子に負け、そして勝つこの流れもしっかり描けてたと思います
最後にシルヴェスター・スタローンが脚本書いてたと知ってびっくりしました
3位
「グリーンブック」
「第91回アカデミー賞」作品賞を含め3部門受賞した本作も後日改めて感想を書く予定です
シンプルで一般受けも良さそうで作品賞も無難なチョイスだと思います
様々な批判を受けてますが、その意見も十分わかりますが私はこの作品が好きです
(3/3現在まだ同じく作品賞ノミネートされた「ブラック・クランズマン」、「バイス」をまだ鑑賞してないためまだ作品賞にふさわしいかはわかりません)
2位
「バジュランギおじさんと、小さな迷子」
聞きなれない名前の映画だと思いますが、1位の作品よりオススメかもしれません
この作品はインド映画です
私はこれを見るまでインド映画を全く見たことが無かったですが、これをきっかけに色々見ようと思います
インドは1年で公開される映画の本数が世界でも1位で、2位と3位の国の合計本数でも勝てないくらいには上映されてるらしいです
作品としてはインドとパキスタンの問題がテーマとしてあって
私はその辺りの問題についてあまり詳しくなく少し勉強にもなりました
ひたすらまっすぐに生きる男の生き様に感動します
1位
「アクアマン」
これはこの前書いたので特に何もありませんが、これもおすすめですので是非とも見てください
最後にランキングをまとめるとこうなります
6位「ミスター・ガラス」
8位「メリー・ポピンズ リターンズ」
9位「ファースト・マン」
10位「ラブライブ!サンシャイン‼︎ The School Idol Movie Over the Rainbow」、「Fate/Stay night Heaven's Fell Ⅱ. lost butterfly」
邦画をあまり見れてないので、気になる作品などあればコメントで教えてください