名前はまだない

映画の感想とかその他もろもろ載せていこうかなと思います

映画鑑賞記録 #1 「アクアマン」


記念すべき鑑賞記録1作品目はかなり迷いました

好きな映画にすべきか、話題的にボヘミアン


でも今回は1回目で今公開でいろんな人に勧めやすいこの映画にしました




「アクアマン」




監督は「ソウ」シリーズや「死霊館」シリーズで有名なジェームズ・ワン


ジェームズ・ワン作品は残念ながらそう言ったホラー映画は苦手で見れてませんが、唯一見たことがある作品は「ワイルド・スピード SKY MISSION」だけです


この作品はアクションがとても見やすいので「ワイルド・スピード」シリーズ未見の方でもと言いたいですが、前作との繋がりが強いため個人的にはオススメできないですね


単純にアクションを楽しむというなら問題ないと思います




そして、アクアマンを演じるのは「ゲーム・オブ・スローンズ」のジェイソン・モモア


残念ながらゲーム・オブ・スローンズ」はまだシーズン1すら見れてないので、初めてジェイソン・モモアは「ジャスティス・リーグ」になりますね


ジェイソン・モモアさんは私が海外留学していた時にイベントで会う機会がありましたので実際に会ったことありますが、やはり生で見るのは違いますし私自身アメコミが好きなので


「本物のアクアマンだ!!」と言う気持ちで緊張し過ぎてあまり話せませんでしたが、良い思い出になりましたし、この作品かなり好きなので会えたことを誇りに思います




今作は「DCコミックス」のアメリカンコミック「アクアマン」の実写化作品で

バットマンやスーパーマンなど2013年公開の「マン・オブ・スティール」以降DCコミックス」の実写映画化した作品を同一の世界観としてまとめた「DCエクスデント・ユニバース」シリーズ(以下DCEU)の第6作ですが



正直DCEUの今までの作品見なくても問題ありません


他作品のネタが出てきますが、本編と全く関係ないので本作だけ楽しむのもありですし、ここから他の作品を見るのもありだと思います




前置きが長くなりましたが、本題に入ります

ストーリーをざっくりと説明すると

アトランティスの女王と人間の間に産まれたアクアマンがアトランティスの地上征服を止めにアトランティスと戦い

真の王、そして真の英雄になるのを描く作品です



率直な感想を言いますと

エンターテイメントの海鮮丼!と言う感じですね

海底が舞台なだけに



アクションあり

お宝探し要素あり

王位継承系の話なので

そう言った物が好きな方はハマると思います




今回最も良いと思うシーンはイタリアでの戦闘でしたね


予告でもこのシーンは見れますが、アクションシーンが斬新で惹きつけられること間違いなしだと思います




ジェイソン・モモア演じるアクアマンが見た目がワイルドでかっこいいのに可愛さもあるのがとても良かったです





でも、今回1番好きになったキャラは

ブラックマンタです



コミックの頭と目がデカいあのデザインをほぼ実写で再現していて最初はどうなることやらと思いましたが、あのマスクの理由は賛否分かれると思いますが私はあれが物凄く惹かれました



ブラックマンタを好きになった理由は100%逆恨みではありますが、最後までバレずに復讐に燃えるヴィランを突き通した点と、自分で装備を手作りするというところが好感を持てました

アイアンマンもそうですが、装備などを1から作り上げると言うのが大好きです




最後もしっかり物語を閉められてて

特に文句も無く、特にアクション映画が好きで

アメコミ多過ぎるしなー

○○マンなんてダッセェ

何から見たら良いかわからない


なんて意見の人でも楽しめると思うので、もしよければ見てください!オススメします



最後に私はIMAX3D字幕、2D吹替の合計2回で 見ましたが

個人的には字幕、できればIMAXでの鑑賞が良いなと思いました


吹替も悪くはないですが、アクアマンに声を当ててる安元さんが個人的には合っているんですが少し微妙と感じたので

これに関しては個人の差なので吹替でも楽しめるかと思います


それでは!